アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

レジャーのお供に!持ち寄りパーティーに!簡単レシピ♡ケークサレを作ってみたぞ!

行楽シーズンですね。

お出かけする時に、

ぱっと作れるレシピを紹介しますね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161007220427j:plain

そう!いつものテキトー料理です!

 

けっこうメジャーですが、

 

ケークサレですよ♪

 

 

よく、おやつにパウンドケーキを

作るのですが、

パウンドケーキのよいところは、

 

卵の泡立てがないので、

 

ほとんど失敗がないというところ! 

 

このケークサレ

フランス発のお料理(お菓子?)

なのですが、ようはパウンドケーキを

総菜仕様のしたものですね。

 

これだったら、甘いものが苦手な人とか

お野菜が嫌いなちびっ子の

おやつやおつまみにぴったり!

 

お弁当とかにもいいですよ。

 

ケークサレとマカロニサラダとかの

組み合わせは、とってもオシャレですよね。

 

それではレシピです!

 

f:id:aroundfiftyliu:20161007220930j:plain

 

生地が硬いようでしたら

牛乳で調整してみてくださいね。

 

牛乳は豆乳に替えてもいいですよ。

 

んで、お家にある野菜やハムとかを

テキトーに切っていためます。

f:id:aroundfiftyliu:20161007221100j:plain

中にいれるのはホント

テキトーでいいです。

 

ミックスベジタブルとハムやベーコン

でしたら、お手軽です!

 

個人的にはピザチーズは

ぜったい入れた方がおいしい♡

と思いますのよ。

 

粉類はよーく混ぜ合わせておきます。

泡立て器とかでまぜまぜした方が

いいんだろうけど、

洗うのがめんどうくさい

ので、はしでまぜまぜ。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161007221402j:plain

他の材料をぜーんぶ入れてまぜまぜ。

 

そしてパウンド型に入れるのです!

f:id:aroundfiftyliu:20161007221530j:plain

180度に予熱したオーブンで30分から40分くらい

焼きます。

 

じゃーん!

f:id:aroundfiftyliu:20161007221633j:plain

これ、持ち寄りパーティなどに

ぴったりですね。

(いや、わたくしに関しては

パーティーなんてないんですけどね)

 

これプラススープでおしゃれな朝食も

ステキです。

 

あ!これホットケーキミックスでも

作れますよ。

 

簡単で、ふっくらできるのでよいのですが、

ちょっと甘いのがわたくしは

気になります。

 

ケチャップかければオッケーかな?

 

おススメです♡

 

ホットケーキミックスでの

作り方はこちらです↓

www.morinaga.co.jp

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

少ないモノで暮らす 

住まいと暮らし 

*>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<* 

もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡


絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村