
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

アラフィフ メイク物語 朝からきっちりメイクです!

くらし シンプルライフ ファッション

みなんさんは毎日メイクなさってるのでしょうか?

ポイントメイク?フルメイク?

外出しない時はメイクをしますか?

 きちんとメイクのきっかけは?

 

だいたいめんどくさい事は

嫌いなのですが、最近は

メイクはきっちりやります。

 

出かける用事がなくても。

 

子どもが生まれたころ、

メイクはまゆを描くぐらいで、

あまりしませんでした。

 

子どもが大きくなってから、

外出のときに簡単ですが

フルメイクするくらいで

普段はまゆと口紅だけ。

 

そして月日が流れ・・・

 

数年前、ある日、

外出先でテレビインタビューを

受けました。

 

地元のテレビ局の朝の

情報番組の「奥様5秒インタビュー」

とかいうコーナーのロケでした。

 

数日後の放送になるとの

事でしたので、録画して観ました。

 

50人くらいの奥様が5秒間画面に、

写ります。

一瞬でした。

でもね、でも・・・

 

その時のわたくしの顔といったら!

 

ぱっさぱさ!

 

そして顔色がすんごく悪い!

 

家族でテレビを観てがくぜん!

 

家族は

 

「わ!すんごいぱっさぱさ!」

 

と驚愕!

 

f:id:aroundfiftyliu:20161005202636j:plain

 

その時、メイクは一応やってた

つもりだったんですよ。

 

でも・・・

 

すんごく疲れてて、枯れてる感満載。

 

実はわたくしってこういうふうに

見えてるんだと改めて実感・・・

 

それからきっちりメイク

こころがけるようになりました。

 

 

いつ何があるかわからないですよね

 

そして早朝に何かあるかもしれません。

そういう時に対応出来るようちゃんと

 

朝からメイクです!

 

誰が来るかもわかりません! 

 

f:id:aroundfiftyliu:20161005203044j:plain

早朝からかっこいい宅配便の

おにいさんが来るかもしれません!

 

かっこいい刑事さんが聞き込みに

来るかもしれません!

 

FBIの捜査員が来るかもしれません!

 

いつ何があってもいいように!

 

メイク用品を公開

 

メイク用品はいたってシンプルです。

f:id:aroundfiftyliu:20161005203729j:plain

上左からマリブビューティーの

リップ&チーク、FASIOのマスカラ、

CHIFUREのアイライナー、

KATEのアイブロウパウダー、

KATEのアイシャドー(ゴールド)、

下左から通販生活で買ったパウダー、

KaneboフレッシェルのBBクリーム、

その他にリップペンシル、ビューラー、

眉ブラシ、はさみ。 

 

チークは健康的に見えるので必需品です。

 

くちびるは普段はリップ&チーク

だけなのですが、

きちんとしたところにいく時は

リップペンシルで

輪郭をちゃんと描いています。

 

最後に

 

きっちりメイクとはいえ、メイク時間は

だいたい10分弱くらいです。

 

最初はアイラインとかうまく描けなくて、

目にぐさっと刺したりしてたんですが、

今ではすすっと描けるようになりました。

 

アラフィフになると

やはり健康的に見えるよう

心掛けなければ・・・と思います。

 

メイクをちゃんとして、きちんと

着替えてると朝のスタートが

早くなっていいですね。

 

 

www.nomorerules.net

www.cataloghouse.co.jp

 

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

少ないモノで暮らす 

☆** 40代50代のママブログ **☆ 

50代主婦日記 

ビューティー大好き! 

 

よかったらポチッとしてくださいね!

励みになります♡


絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

www.aroundfiftyliu.com