
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

腰を抜かした話 ごみ放置の輩と至近距離背後のおじーさんに大激怒!

くらし シンプルライフ

先日、イラストがステキで楽しい

もっちさんのブログで、

もっちさんが幼少の頃、チョコレートで

知らない人の家についていった

お話がありました。

 

mocchi-blog.hatenadiary.com

さぞかし、もっちさんのお母様は

腰をぬかしたであろうなあ、と

考えていた時に思い出したのですが、

わたくしも腰を抜かした事

あるわ!と。

 

でも、怖くはないです。

その時は、わたくしは怖かったんですけどね。

 

以前、公園の近くのマンションに

住んでいた頃のことです。

 

午前中、車で出かけた時、

マンションの裏の駐車場を

出ると、すぐ公園が見えるのですが・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20161001182345j:plain

ちょっとふつうじゃない

たくさんのゴミが散乱!

 

なんなんだ!と思いながら出かけ、

夕方、戻ってきたら、やっぱり

ごみはそのままで、子どもたちは

公園で思いっきり遊べない状態でした。

 

夜の22時すぎくらいに

公園へごみをかたづけに!

 

この時間なら歩いている人も

いませんからね。

f:id:aroundfiftyliu:20161001182730j:plain

公園に行って、近づいてみると

そのゴミの山はなんと

バーベキューのあと!

f:id:aroundfiftyliu:20161001183002j:plain

おそらく、3、4人で

バーベキューをしたのでしょうね。

小さいバーベキューコンロ、

箱にたくさん残った炭、

50本入りの割り箸、

たくさんの紙皿、

たくさん残っている焼肉のたれ、

チューハイの缶、

肉の入っていた白いトレー、

タバコの吸い殻、お菓子の袋・・・

 

近くのホームセンターや

スーパーで購入すれば、

全部で5000円くらいで、

揃えられます。

 

お店で食べるよりずっと

安く食べられます。

 

散々、飲んで、食べて楽しんで

そのまま知らんぷりで帰る。

 

さぞかし、おいしかったでしょうね。

 

人間のやることじゃない!

もう、はらわた煮えくり返りです。

 

「食中毒になれ!」

ブドウ球菌

 0-157!発動せよ!」

 

と念仏のように唱えながら

お掃除してましたら、

とつぜん・・・

f:id:aroundfiftyliu:20161001184139j:plain

背後から、それもかなりの

至近距離から!

 

だれもいない公園で、

夜の22時過ぎにだよ。

 

人って、本当に驚いた時は

声がでないもんだね。

 

息止まりますもん。

 

よく、海外の映画とかで、

恐ろしい場面に出くわした時とか

 

「Nooooooooooooo!」

 

とか美女が叫んだりするけど、

あれはそこまで怖がってないね。

余裕あるよ。

 

それで、その声の主は公園の

すぐ前に住んでいるおじいさんでした。

 

おじいさんは、ゴミをそのままに

してたら、その捨てたやつらが

気がついて片付けにくるだろうから、

そのままにしてたって言ってる

のだけど、そんな事する人だったら、

始めから、公園にごみを捨てないですよね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20161001182038j:plain

 

おじいさんは、わたくしが掃除

してたのが、気に食わなかったのか、

ただ単に、放置バーベキューの

当事者に怒りをぶつけたかったのか、

えらいコーフンして怒ってました。

 

たぶん、昨晩バーベキューして

大騒ぎしてたのを、家の中から

見てたのかもしれませんね。

でも、3、4人の若者に

直接注意するのは怖くて

できなかったのでしょう。

 

でも、こっちは本当に足の力が

抜けるくらい驚いてへなへな

してたので、思考回路停止の

状態で、ぱんぱんのごみ袋を

ズルズル引っ張って帰りました。

 

ホント怖かった・・・

 

夜中の暗闇に至近距離の

背後にじーさん・・・

びっくりしますよね!

 

夜中の暗闇に至近距離の

背後に斉藤工・・・

やっぱ、びっくりするわ!

 

数日経って、えらい腹たってきました!

放置バーベキューの奴らより、

背後に立つおじーさんにね!

 

とにかく、背後には立たないで

ほしいもんだ!

 

f:id:aroundfiftyliu:20161001203549j:plain

あ、今回のテーマは

「腰を抜かした話」でした〜!

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活 

すっきり暮らす 

+++ 主婦ブログ +++ 

 

よかったらぽちっとしてください!

励みになります♡


絵日記 ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

www.aroundfiftyliu.com