
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

アラフォー、アラフィフのファッション考察! UNIQLO オールインワンで秋のコーデ♡

くらし シンプルライフ ファッション

朝晩は涼しくても、昼間は汗ばむ程

暑かったりで、着るものに困るのが

今頃のシーズンかもしれませんね。

 

暑いから夏服でもいいかなあと

思いつつ、やっぱり秋の服が

ほしいなあということで、

UNIQLOでお安くなった服を

(安くなってるってとこがポイント♡)

ゲットしました。

 

 

購入したのはコレです↓

www.uniqlo.com

3990円が2990円になってます。

 

オールインワンなので、コーディネートが

楽だし、スッキリ見えていいなあ・・・と

ずっと考えていたのですが、

値段が下がったので、試着して、

すんごいよかったので、

決めました。

 

家族には「スッキリ見えていいね♡」と

大好評!

 

生地はカットソーのようなものですが、

ツヤがあって、カシュクールなので、

ドレッシーな感じです。

 

最近のUNIQLOの服は生地の感じが

つやっぽくて、高級感がありますよね。

 

中高年には嬉しい限りです。

 

コーディネートを考えましたよ♪

(ちなみに合わせた服はほとんど

子どものものですう)

 

デニムジャケットを合わせて

f:id:aroundfiftyliu:20160927190400j:plain

胸の開きが大きいので、

下にキャミソールを着用するか、

安全ピンで留めたりと工夫してみてくださいね。

 

ボーダーシャツを合わせて

f:id:aroundfiftyliu:20160927190630j:plain

オールインワンの下と上に着るだけで、

印象が違いますね。

 

アラフォー、アラフィフには

左の、下に着るコーデはちと

若すぎるような?

 

あ、これはわたくしの個人的見解で

あります!わたくしは右のコーデかな?

 

f:id:aroundfiftyliu:20160927191103j:plain

 

もし、下にトップスを着用するなら、

同系色だったら、大人っぽくて、

しっくりくるかもしれませんね↑

 

ショートボレロを合わせて

f:id:aroundfiftyliu:20160927191355j:plain

生地がつやっぽいので、ちょっとした

パーティーなんかにもいいですね!

 

あ、いいですね!って言ったものの、

ちょっとしたパーティとかも

ないぞ、自分。

 

よし、ホームパーティーだ。

f:id:aroundfiftyliu:20160927200844j:plain

 

アルコールだめだからシャンメリー

乾杯だ!

 

ロングカーディガンを合わせて

f:id:aroundfiftyliu:20160927191707j:plain

これからの肌寒い季節にぴったりです。

 

オールインワンは合わせやすくって

着こなしやすいのでいいです♪

 

でも、購入したとき結構考えたんですよね。

 

トイレに行くとき大変・・・

 

中高年はトイレが近いので、

切実な問題ですよ、これ。

 

アラフォー、アラフィフの

服選びで大事なのは、

 

・きちんと見えること

・サイズが合っていること

・気分が楽しくなること

そして、

・脱ぎ着がしやすいこと

 

いや、コレ大事。

 

なので、このオールインワンを

着る時は、上にたくさん

羽織らない事、ぱっと脱げる

ジャケットとかがいいです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160927204900j:plain

すっきり見えるのはいいんですけどね・・・

 

↓Vネックタイプもありますよ♪

www.uniqlo.com

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

50代からのファッション 

50代ファッション&コーデ 

少ない服で着回す 

 

よかったらポチッとしてください!

励みになります♡


絵日記 ブログランキングへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

www.aroundfiftyliu.com