アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

ユニクロのプリーツスカートは使えます! アラフィフにオススメのコーデ4パターンを紹介♪

昼間の日差しは多少暑いですが、

朝や夕方の空が高くて、

すっかり秋の様子です。

 

お店はすっかり秋の服で

飾られていますね。

 

おしゃれに興味がある

うちの子どもたちは

「秋の服、買わなくちゃ!」と

大はりきり!

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20160908183847j:plain

20年くらい履いてるヤツだけど・・・

 

ユニクロはこちらっ↓

www.uniqlo.com

 

というわけで、ユニクロのでは

ないのですが、

ロングシフォンスカートでの

コーディネートを

考えてみましたよ♪

 

白いシャツと合わせて

f:id:aroundfiftyliu:20160908184704j:plain

シャツは5年くらい前に購入した

メーカーズシャツ鎌倉のものです。

お値段は5000円くらいだったかと。

 

ユニクロのシャツはもっと

お安いですが、鎌倉シャツはさすが

シャツ専門店、

第一ボタンを開けて着た時の

えりの開き具合が、とても

きれいです。

 

ネットで購入できますので、

オススメですよ。

 

shop.shirt.co.jp

 

GジャンとTシャツとあわせて

f:id:aroundfiftyliu:20160908191102j:plain

Gジャンにはパールっぽい

ドレッシーなアクセサリーを

合わせるとかっこ良く

見えるみたいです♪

 

ちなみにこのGジャン、

子どもが8年くらい前に

着てたもの。

 

ユニクロにもGジャン売ってたので、

今年来てもオッケーなのね♡

 

は!違う!

 

デニムジャケット

 

ってネーミングだわ!

 

ここで、ジェネレーションギャップを

痛感させられるわ!

 

丸首カーディガンと合わせて

f:id:aroundfiftyliu:20160908191817j:plain

このカーディガンはユニクロ

カシミアカーディガン。

 

去年購入したのですが、

これ、ほんといいです。

f:id:aroundfiftyliu:20160908200920j:plain

今年も販売されると

思いますが、

8000円くらいだったかな?

 

普通のウールのものに

比べたらお高いですが、

この品質でしたら、お買い得

だと思います。

 

ジャケットに合わせて

f:id:aroundfiftyliu:20160908201434j:plain

スカーフをプラスして

華やかに!

 

ちなみにスカーフは数年前に

ユニクロで1000円で買ったものに、

100均の変わり糸をふさふさ飾りに

プラス!

 

リーズナブルなものを身につける時、

なにかプラスするとアラフィフには

ちょうど良くなるように思います。

 

プリーツシフォンスカート

けっこう、いろいろ着回せて

便利ですね。

 

わたくしのは20年着てますから、

ユニクロで購入して、2990円。

20年着たら、めっちゃ元とりますね!

(おつりが来るわ!)

 

これは、買わない手はないです〜!

 

www.uniqlo.com

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

50代からのファッション 

50代ファッション&コーデ 

 

よかったらポチッとしてください!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

www.aroundfiftyliu.com