アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

知らなかった!正しい鎮痛薬の飲み方ってあるのですね

以前、セラミックで治療していた

奥歯が欠け、歯医者に通っていた

時の事。

 

治療しなければいけない歯が

何本かあって、その日は

右下の奥歯を治療し、

その後、用事をすませて

帰ろうとした時・・・

 

突然の歯の激痛!

f:id:aroundfiftyliu:20160904171938j:plain

反対の上の奥歯が欠けてまして、

まだそこは治療してないんです。

もう、今まで経験した事のない

痛みに七転八倒して、

途中でドラッグストアで

鎮痛剤を購入して飲みました。

 

そうこうするうち、薬が効いてきて

痛みが和らぎ、ほっとしました。

 

普段、ほとんどこういった

薬を飲まないので、

薬ってすごーい!と変に

感動してしまいました。

 

鎮痛剤のことをよく知ろう!

 

うちの子どもは生理痛でよく、

鎮痛剤を飲んでるんですよ。

 

それを見たわたくしは

f:id:aroundfiftyliu:20160904172348j:plain

え!そうなの?

痛くなってからではなく?

 

なんでも、学校に来た女医さんの講演会で

話を聞いたんですって!

 

f:id:aroundfiftyliu:20160904172540j:plain

 ここで言う薬は

「鎮痛剤」のことです。

 

ガマンすることが美談のアラフィフ

 

アラフィフって(私だけかなー?)

薬は痛みが最高潮になるまで

飲まないとか、

飲み過ぎはよくないとか、

変に薬に罪悪感みたいなのを

感じてしまいます。

 

薬を飲んだら負けだ!とか。

↑なんに戦いを挑んでいるんでしょう!?

 やっぱ、わたくしだけ?

 

アラフォー、アラフィフって

我慢し過ぎのところ

多くないかなあ?

 

ほら、学生の部活の時とか

練習が終わるまで、

水を飲んだらダメとか

ありましたよね!

 

我慢とか忍耐は美しいー!って感じで・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20160904173655j:plain

 

ガマンってトクにならないよ

 

今の若い人はガマンが

たらん!とか、

言われるけど、

そんなことないって!

 

ガマンはよくない!うん。

 

アラフィフのみなさん!

ガマンしすぎるのやめましょー!

身体によくないよ、ホント・・・

 

■シンプルでミニマムな生活の役に立つ

ブログ村テーマはこちらです

住まいと暮らし 

生活に役立つ健康情報 

 

よかったらポチッとしてください!

励みになります♡↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

www.aroundfiftyliu.com