
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

アラフィフになってTシャツが似合わない!50代でもOKなシンプルコーデをご紹介!

いろいろ今まで着ていた服が

似合わなくなってきている

アラフィフです。

 

このブログで、このことに関して

何回か書いてきたのですが、

本当に似合わなくなったなあと

思うのが、

 

「Tシャツ」です。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160830154006j:plain

久しぶりにTシャツを着たら

自分でもアレ?って思ったけど、

家族も「なんかいつもと違う!」

と指摘。

 

もちろん、アラフィフ以上でも

ばっちりTシャツを着こなして

おられる方もいらっしゃいますが、

あの方達はおしゃれ上級者です。

特別です。

特殊能力者です。

X-メンです。

 

アラフィフには、服の生地に

ある程度のツヤとハリが

ないとさびしくなってしまうようです。

 

なので、Tシャツだといくらおニュー

でも、物足りないのでしょうね。

 

子どもが可愛いブラウスを

持っていたので、ちょっと

着てみたら似合わなかった・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20160830165339j:plain

なんかこう・・・

女装感が・・・

女なのに女装って・・・

 

アラフィフになると

あまりひらひら可愛い感じは

ヘビーなのですね。

 

Tシャツのかわりにこういう

ブラウスを着ています。

f:id:aroundfiftyliu:20160830164223j:plain

コレはハンドメイドなのですが、

ハリのある、あまり透けない

コットンで作りました。

 

今年の夏はよく着ました。

 

長袖ですがユニクロで似たものが

販売中!

www.uniqlo.com

 

去年ユニクロで買ったシャツ。

f:id:aroundfiftyliu:20160830164243j:plain

 

同じデザインが今年も販売されてます。

www.uniqlo.com

 

こういったブラウスの方が

ラフなボトムにも

しっくりくるようです。

 

もし、Tシャツを合わせたいのだったら

上にきちっとしたジャケットを

あわせるとよいと思います。

f:id:aroundfiftyliu:20160830161912j:plain

 

秋は運動会とかバザーとか

日帰り旅行だとかアウトドア

活動が増えますが、そんな時に

こういうコーディネート、

いかがでしょうか?

 

アラフィフになると

なんでも着ればいいって

感じにはならないのですが、

いろいろ工夫していきましょう!

 

f:id:aroundfiftyliu:20160830174808j:plain

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

50代からのファッション 

50代ファッション&コーデ 

 

アラフィフの服に関してのブログは

他にもありますので、よかったら

読んでみて下さいね♪↓

www.aroundfiftyliu.com

www.aroundfiftyliu.com

 

よかったらポチッとしてください!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

www.aroundfiftyliu.com