
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

50代ミニマリストの服選び。オールマイティに使えるドゥクラッセのワンピースの着回し4パターンを公開!

シンプルライフ ファッション ミニマリスト

今回も、ワードローブを

シンプルにするお話です。

 

前回、服の数を減らすため、

お出かけ着と部屋着を

同じにすることを

オススメしました。

www.aroundfiftyliu.com

今回のオススメは1着でとっても

重宝するワンピース。

 

カットソー素材のワンピです。

f:id:aroundfiftyliu:20160820151230j:plain

ドゥクラッセの通販で

3年くらい前に購入。

価格はおそらく、5〜6千円くらい。

www.doclasse.com

カシュクールふうのデザインで

かぶってストンと着れます。

 

カットソー素材なので、

しわになりにくく、手洗い可。

旅行に持っていくのにも重宝します。

 

きちんとしたデザインですが、

けっこうオールマイティに

着こなせます。

 

スパッツをあわせてレジャーに。

f:id:aroundfiftyliu:20160820152655j:plain

いや、ホントはもうレジャーなんて

行かんのだけどね・・・

 

ジャケットとネックレスをあわせて

フォーマルに。

f:id:aroundfiftyliu:20160820153145j:plain

これは実際に子どもの卒業式での

コーディネートです。

 

そして、ちょっとしたお出かけに

f:id:aroundfiftyliu:20160820153535j:plain

子どものクローゼットから借りた

Gジャンは、今着てもOK?

子どもが来てる所最近、

あんまり見てないんだけど。

なんかMA-1ジャケットみたいなの

流行ってたみたいだから、

Gジャンもいいんだろうな。たぶん。

 

カーディガン、スパッツ、スニーカーを

合わせてワンマイルウェアとしても

f:id:aroundfiftyliu:20160820154351j:plain

ワンマイルは約1・6キロメートル。

「1キロ半ウェア」じゃ、

カッコわるいですね。

 

お盆の間はずっとこのワンピを

着てました。

 

今年は初盆で、来客が多かったのですが、

このワンピは着ていても楽だし、

きちんとしてるしで、よかったです。

 

自分でこのワンピ、オススメ

言っておきながらアレなんですが、

いろいろコーディネートできて

いいですね♡

↑自分で言うな!自分で!

 

このワンピを買った通販「ドゥクラッセ

で、現在全く同じモノは売ってませんが、

同じようなデザインのカットーソー

素材のワンピースはありますので、

見てみて下さいね。

 

ドゥクラッセ」は

「40代からの大人輝く」

と銘打ってるだけに、

アラフォー、アラフィフ向けの

服がたくさんあります。

 

たまーに、さすがのわたくしも、

「こ、これは、ババくさい・・・」と

躊躇するようなものもありますが。

 

これから秋なので、長袖が多く掲載

されてますが、

半袖とか、ノースリーブの方が、

春、夏、秋と長い期間着れるので、

おススメです。

 

自分でブログ書きながら

思ったんですが、便利ですね。

このワンピ。

↑だから自分で言うなって。

 

カットソーワンピ、ほんと

いいですよ♡

 

f:id:aroundfiftyliu:20160820203458j:plain

www.doclasse.com

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

住まいと暮らし 

少ない服で着回す 

50代からのファッション 

 

よかったらポチッとしてください!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

www.aroundfiftyliu.com