
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

アラフィフのシューズ事情 減らしてはみたけれど・・・

夏のお片づけシリーズは

続きます!

 

靴もずいぶん減らしました。

 

今ある靴は以下の通り。

f:id:aroundfiftyliu:20160813211006j:plain

こうしてみると黒ばっかりですね!


普段はサンダルとスニーカー、

ローヒールパンプスばかりです。

 

冠婚葬祭用の7cmヒールは

先日、1日中履いていたら腰が

痛くなって辛かった!

 

エナメルパンプスのメーカー

「aravon」はニューバランス

作ったコンフォートパンプスの

ブランドですが、

スニーカーの会社!って感じで

7cmヒールでも、はきやすいです。

 

でもaravonは2015年秋冬で

販売を中止されています。

こういう靴ってあまり売れないのかなあ?

 

でもamazonとか通販では

売ってますのでおススメですよ。

 

一番いいのが、セダークレスト

サンダル!

5cmヒールで超はきやすい!

1年中これでいいくらいです。

 

item.rakuten.co.jp

去年購入して、子どもにも

これいいよ!ってススメたんですが

「えー」とか何とか言って

拒否してたのに、今年同じようなの

買いました。

 

今年の流行なのかな?

 

一度はいたら、あまりの履きやすさに

こればっかりみたいです。

 

わたくしのは、あんまりはきすぎて、

ヒールがすり減ってしまったので、

買い直そうかなあ?


ローヒールパンプスもインナーが

やわらかくて歩きやすくていいです。

item.rakuten.co.jp


でも、がんがん歩くときは

スニーカーで!

 

涼しくなったらウォーキングを

再開しなくては!

(と、毎年思う)


ずいぶん前になりますが、

映画監督の紀里谷和明さんは

インタビューで、靴は2足だけと

言われてました。

 

服はタキシード1着、スーツ2着、

あとTシャツなどが数枚だそう!

 

テレビで、キャンプの時は

どうするんですか?って聞かれた時は、

「スーツで行きます!」って言われてた!

ここまでくるとスゴイです。

 

現在もそうなのかは、わかりませんが、

最近の(2ヶ月くらい前)紀里谷さんのTwitter

地球をこれ以上痛めつけないために、

消費を減らしましょうと言われてたので、

おそらく同じライフスタイルだと

思います。

 

まあここまではできないとしても、

少しは近づきたいと思いますが、

男性と女性では、

どうしても差ができますよね。

f:id:aroundfiftyliu:20160813221738j:plain

靴も歩きやすさばかり重視すると

おしゃれじゃなくなるし

そのバランスが難しいとこです。

 

いろいろ考えて減らしていきます!

 

■シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

もっと心地いい暮らしがしたい! 

住まいと暮らし 

50代ファッション&コーデ 

少ない服で着回す 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

登場人物の紹介はこちらっ!

www.aroundfiftyliu.com