
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

洗濯物のにおいが気になる方へ。柔軟剤と香りづけ専用剤の威力に感動だ!

くらし シンプルライフ

昔は人工的な香りがとっても苦手。

 

柔軟剤売り場の香り、

特に一時期流行った海外製の

洗剤類の強烈な香りには

頭痛すら引き起こす程敏感!

 

柔軟剤を使ってみた

f:id:aroundfiftyliu:20160813003706j:plain

今まで柔軟剤を使った事なかったんですよ・・・

でももう洗剤だけじゃあ

加齢臭には対処できない!

観念したわたくしはとうとう

柔軟剤を使う事に。

 

しかし、柔軟剤使って家族には大好評!

 

これまではですね、

f:id:aroundfiftyliu:20160813004158j:plain

洗濯は洗剤だけでシンプルに洗うのが

一番だよ!ってやってたんですけどね・・・

 

柔軟剤を使うようなると、

f:id:aroundfiftyliu:20160813004305j:plain

タオルがふんわり柔らかに

仕上がるもんで、家族には大好評!

 

「これからは柔軟剤使ってね!」

 

はい、今まで使ってなくてごめんね♡

 

香りづけ専用剤も使ってみた!

 

香りが苦手だ!ということで、

近づいたこともなかった

柔軟剤のコーナーをいろいろ

みてまわるようになりました。

 

柔軟剤ってたくさん種類があるんですね。

どれがいいのか迷ってしまいます。

 

今、使っているのはレノア本格消臭の

フレッシュグリーンです。

www.myrepi.com

 

売り場でいろいろ見てたら、

「香りづけ専用剤」というのを発見!

これは香りづけだけに特化したもので、

柔軟剤と一緒に使えるとの明記が。

 

柔軟剤も香りがするけど

まざっても大丈夫かなあ・・・?

と心配だったのですが、

ぜんぜん大丈夫!

 

かなりはっきり香りがつくので、

においに敏感な方は苦手かも

しれませんが、加齢臭問題に

お悩みの方にはおススメです。

 

家族にも好評の香り 

 

子どもたちは、暑くて汗をすごく

かくからにおいが気になるけど、

服の香りがいいから大丈夫!

時間が経っても、

 

服をこすると香りがふわっと

してくるから、いいよー♡

 

と大好評!

 

夫も、はじめは作業着がお花の香りなんて!

と抵抗があったようですが、

今ではこの花の香りがいい!

とお気に入りです。

 

あんなに、柔軟剤の香りを嫌っていたのに、

今では香りづけ専用剤なしでは

お洗濯できませ~ん。

(ほんと、人ってあっさり

変わるものですね・・・)

 

今はレノアハピネスアロマジュエル

というのを使っています。

www.myrepi.com

まとめ

 

今まで香りづけ専用剤なんて

なかったですよね。

 

それだけ最近の人はにおいに

敏感なんでしょうかね?

 

アロマジュエルについて

よく調べてたら、原産国がアメリカと

あり、びっくり。

 

国産じゃあなかったのですね。

香りづけ専用剤って発想が

海外らしいかもしれないですね。

 

慣れっていうのもあるかもしれませんが、

香りも頭ががーんってくるほど

でもないし、加齢臭も気にならなく

なって、ひとまず、一安心ってとこです。


アロマジュエルっていろんな

香りがあります。

お店で容器をしゃかしゃかして

におうと香りがするので

ためしてみてください。

 

でもあんまりためしすぎて

わからなくなることも・・・

 

■断捨離に役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

もっと心地いい暮らしがしたい!

チープ☆フレグランス☆ファン 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

登場人物の紹介はこちらっ!

www.aroundfiftyliu.com