リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



お部屋をかっこよく!断捨離「7.5.1の法則」でお片づけ

お部屋をかっこよくしたい!、

よし、まず手が付けやすい

マガジンラックから・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20160811024042j:plain

古いipad、使ってないのに置きっぱなし。

めっちゃ重い。

読みかけの雑誌とか、ゴルフ雑誌。

これも結構放置している。

 

ぎゅうぎゅうに押込んでますね。

 

50cm物差しと、こけしの絵がついた

孫の手。

これって置き場所に困ります!

ここがちょうどいいんだけど、

なんかおしゃれじゃないなあ・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160811024425j:plain

じゃーん!片付けました!

すっきりした!

 

けど、なんかダサい・・・

物差し孫の手のせいか・・・

 

そういえば、おフランスとか、

イギリスとかの海外インテリアの

本みても、物差しと孫の手は

ないなあ・・・


ラックの雑誌を「ELLE」とか

「COURRIER JAPON」

にしたらいいのかも!

 

マガジンラックは昔、通販生活で買いました。

お気に入りです。

 

まあ、めげずにお片づけに励みます!

断捨離では「7・5・1の法則」

ってのがあるんですよ。

f:id:aroundfiftyliu:20160811025309j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20160811024908j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20160811025328j:plain

お布団が入っている押し入れは、

この間きれいに整理して

雪崩事故はおこらないように

なってます!

 

お片づけだけじゃなくて、

物事を進める上でも、

何割かの余白がないと

しんどいですよね。

 

なんかイマイチダサい感

ぬぐえないけど、お部屋作り

がんばろー!

 

※シンプルでミニマムな生活のヒントが

いっぱいのブログ村テーマはこちら!※

もっと心地いい暮らしがしたい! 

住まいと暮らし 

 

よかったら、ぽちっとしてください!はげみに

なります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

www.aroundfiftyliu.com