
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

かんたんドライカレーで食欲増進!&はじめての検問

 

暑い日が続いております。

家族はすでにバテてるようで、

食欲もいつもより落ちているようです。

 

 

わたくしは夏バテしないんですよねー。

体力も筋力もあんまりないんですけどね。

 

やっぱ、根性かしら?執念とか、怨念とか。

 

でも、こんなものを強要しても

家族の夏バテは解消しないので、

ドライカレーを作ってみました。

f:id:aroundfiftyliu:20160727122336j:plain

ひき肉と玉ねぎ、ほかにお家にある

野菜をテキトーに刻んで炒めます。

ニンニクとしょうがも入れた方が

おいしいですよ。

 

味付けは、カレーパウダーと塩こしょう

でもいいと思いますが、

わたくしは、フレーク状のカレー粉を

大さじ3入れ、お酒を大さじ5くらい

入れて少し煮ます。

 

 

こっちの方が味がしっかりつくようです。

 

ブロックタイプのカレー粉も同じように

入れてみて下さい。

(カレー粉は刻んだ方が溶けやすいです)

f:id:aroundfiftyliu:20160727122828j:plain

サラダは缶詰のミックスビーンズ、

大豆、コーン、ツナ、きゅうり、

玉ねぎで作りました。

 

玉ねぎ、キュウリは切りますが、

他の材料は、かぱっと開けて

入れるだけ!

ぜひ、おためしあれ!

 

話は全く変わりますが、

先日、ソーセージを食べに行って

飲酒運転だめですよー!と

いう記事を書いて思い出したんですが、

三瀬村ハムソーセージ工房イブスキに行ってみたのだ 

 

一度飲酒の検問を経験した事が
あるので、その時の事を描いてみました。

どうぞ!

f:id:aroundfiftyliu:20160727121555j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20160727121607j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20160727121621j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20160727121633j:plain

自分の息を直接人に吐きかける
って・・・!

それも、こんなに可愛い

婦警さんに?


なにこれ! 

おとなのプレイですか!?

(恥辱プレイ的な!?)

こんなはずかしめを受けたのは

はじめてだよ!

婦警さんにむかって、はーって!

恥ずかしかった・・・

 

それ以上に警察官の方々も大変だよ!

取り締まりとはいえ、人の息の

匂いを嗅がなければいけないなんて!


オムロンとかタニタで安価で簡単に
検査が出来る機械を作ってほしいよ!

てか、飲酒運転がこの世から
なくなれば、こんな
恥辱プレイ的検問

もなくなるのだ!

飲酒運転!撲滅!

 

と叫んだ夜でした〜!

 

※暑い夏を乗り切るシンプルライフのヒントはこちら(ブログ村テーマ)※

すっきり暮らす 

+++ 主婦ブログ +++ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

当ブログの登場人物の紹介は

こちらっ!↓

www.aroundfiftyliu.com