
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

三瀬村ハムソーセージ工房イブスキに行ってみたのだ

ソーセージが大好きなわたくし。

 

車で遠出した時にサービスエリアに

よった時には、必ずソーセージチェック!

 

焼きたてのあつあつをはふはふ

食べるのがいいですね〜♡

 

ドトールに行った時も、よく

ホットドッグをたのむのですよ。

 

そんなソーセージ好きのわたくしが

佐賀市三瀬村

三瀬村ハムソーセージ

    工房イブスキ

に行ってきました!

hamsausage-ibusuki.com

佐賀市三瀬村は福岡市から車で

約1時間くらいのところにあります。

 

温泉や三瀬そば、他にもいろんな

美味しいものがたくさん!

 

とか、いいながら、わたくし

そばしか食べた事なかった・・・

 

で、イブスキに到着!

f:id:aroundfiftyliu:20160725233609j:plain

左側で、ハム、ソーセージ、ジャムなどを

販売しています。

 

正面の方で、サンドイッチ、ホットドッグ、

ピザなどの販売をしてます。

ここで食べる事ができますし、

テイクアウトもできます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160725233928j:plain

ホットドッグ(¥520)をたのみました。

ジンジャーエールも一緒に!

f:id:aroundfiftyliu:20160725234154j:plain

パンはバケットタイプのハードな

パン。それにジューシーなソーセージで

ボリューム満点。

 

ひとつで、けっこうおなかいっぱいに

なります。

 

やっぱ、ソーセージがおいしいです!

 

パンもおいしいので、両方のバランスが

ちょうどいい感じです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160725234837j:plain

おみやげにライ麦のバケットサンドを

買って帰りました。

f:id:aroundfiftyliu:20160725234953j:plain

ハムとチーズ、トマトも入って、

こちらもボリューム満点。

 

ハムやソーセージの種類もたくさん、

他にも紅茶とかジャム、チーズ

などを販売してますので、

また、ぜひ行きたいお店です。

 

店内では、ドイツビールも飲めますよ。

 

ソーセージにはやっぱビールでしょうね。

(わたくしは飲めないんですけどね)

 

くれぐれも車のハンドルを握る方は、

飲酒運転しないようにしてくださいね。

 

※シンプルでミニマムな生活をおくりたい

あなたにお

すすめのブログ村のテーマ

  はこちらですよ※

日常の小さなできごとを愛する生活 

観光&地域の情報 

住まいと暮らし 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

当ブログの登場人物の紹介は

こちらっ!↓

www.aroundfiftyliu.com