アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

買い物は慎重に!可愛いものが大好きなわたくしの試練の道

シンプルでミニマムな暮らしを

めざして日々努力の毎日。

 

買い物の仕方もずいぶん変わりました。

 サンリオ大好き世代のわたくし

よーくよーく、じっくり考えて

買うようになりました。

 

本当に必要か?

 

他のもので代用できないか?

 

などなど、ほんと慎重になりました。

 

でも、アラフィフのわたくしは、

どストライクのサンリオ世代。

 

お年玉をにぎりしめて、

サンリオショップでお買い物を

するのが楽しみだった、子ども

時代を過ごしていますので、

もう、かわいいグッズが大好き♡

 

でも、今はお店で眺めるだけで、

買ったりはいたしませんのよ。

 

おとなですから!

 

ですから、ガシャポンだって眺めるだけ!

 

ホームセンターで、ガシャポンコーナーで

ひとつひとつガシャポンを、じっくり

眺めてるアラフィフの姿は

ちょっと怖いかも・・・

 

あ、さっき、眺めるだけって言った!

ちょっとうそです。

 

たまーに、ほんとにたまーに、

限度額を200円までで、購入するときも

ありますわ。

 

ガシャポンコーナーで可愛いキーホルダー発見!

で、このあいだ例のごとくガシャポン

ながめてたら、電球型のキーホルダーが!

f:id:aroundfiftyliu:20160717133215j:plain

デザインもかわいいいし、

光るのなら、懐中電灯がわりに

なっていいし、200円だし、

コレ買いだよね!

と理由づけて購入!

 

ところが・・・

キーホルダーと思ってたのが・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160717133610j:plain

まさかの、ペンダント!

しかも、電球が思ってたより

大きい!

f:id:aroundfiftyliu:20160717133730j:plain

しかも、七色に光る!

やだ!夜にこういうの首から

ぶらさげて七色に光らせてる

なんて怖い・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160717133906j:plain

子どもは「わー、かわいいね!

でも、いらない」

ときっぱり断られました。

 

敗北感いっぱいになりましたが、

もう一度

 

「よく考えて

    買うこと」

 

を肝に銘じました。

 

金額の高い低いにかかわらずにね。

 

でも、また可愛いものに巡り会った時

理性がちゃんと働くか自信ないです・・・

 

※シンプルでミニマムなくらしをしたい方にオススメブログ:トラコミュ※  

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

すっきり暮らす 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村