アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

OFF会に参加してみたのだ!

今回、人生はじめての

「OFF会」

に参加いたしました!

 

 OFF会というのは、もちろん

聞いた事はありましたが、

自分が参加するなんて、

考えた事もありませんでした。

参加者のみなさんのご紹介

 

ミニマリストは世界を変える!

ブロガーのメグさんを通じたご縁で、

集まった主婦ブロガーさんのご紹介。

 

実り多き人生のみのりさん

 

十人十色の生活。のねこもちさん

 

自由なくらしはわたし色 | シンプルな暮らしで “わたしらしい” 今を生きよう。

のぐりさん

f:id:aroundfiftyliu:20160716153558j:plain

ちなみに、「ねこもち」さんなので、

猫耳をつけてみました。

念のため。

 

初対面ですが、みんなパッと見て、

すぐ誰か解りました。

 

なんか、ブログの個性がすごく

みなさん出てるんですよねー!

すごい!

 

いざOFF会

場所は牛タンとお刺身が美味しい

おしゃれな居酒屋さん。

 

わたくしをあわせて4人で

個室でおいしいランチを

いただきました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160716154016j:plain

牛タンや、

f:id:aroundfiftyliu:20160716154103j:plain

お刺身やお寿司など、おいしそうですー!

 

4人とも、OFF会は初めての経験だったの

ですが、もう、はじめから終わりまで、

話題はつきることなく、大盛り上がり!

 

ブログを書くという事は、

孤独な作業ですので、いろいろ

疑問とか、思いとかが

頭に浮かぶのですが、なかなか

相談する機会がありません。

 

自分のまわりにも、ブログを

書いてる人なんていませんしね。

(いるのでしょうが、秘密にしてますよね)

 

なので、ブログについての、いろんな事や、

SNSについての疑問とか、日頃

聞けないことが、いろいろ聞けて

よかったです。

 

ブログの先にあるもの

みなさんブログを書いてる訳なんですが、

ブログを書くという事だけを

してる訳ではないんですよね。

 

ブログを通じて、自分を見つめ直したり、

日常の生活、家族の事、そして

将来のことを見据えていらっしゃいます。

 

ブログが終着点じゃあないんですよね。

 

なんか、人が集まると愚痴を言いあって

それに対しての解決策も何も

見出さず終わってしまいがちですが、

今回集まったメンバーの方の

話を聞いてると、よし、自分も

がんばるぞー!って元気が

湧いてきました。

 

 

今回の反省点

f:id:aroundfiftyliu:20160716162452j:plain

めったに行かないような

お店だし、豪華なランチなので、

「よし!食レポも書くぞー!」と

やる気満々でしたが、

この有様・・・

 

おいしかったとは思うけど、

すんごいガツガツ食べたので、

詳細はわからないなあ・・・

 

やっぱ、食レポを書く!って

決めたなら、それだけに集中できる

時だけにしないとダメだね〜汗

(二兎追うものはなんとやらってヤツ!)

 

ブログを通じての交流というのは

もちろん楽しいですが、

人と人が直接会って交流するという

ライブ感は、とっても刺激に

なりますね。

 

みなさん、ありがとうございました。

 

また、機会があれば集まりたいなあ♡

 

※毎日を頑張る女性にオススメブログ:トラコミュ※ 

+++ 主婦ブログ +++ 

夢に向かって 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村