アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

クローゼット作りで、らくらく収納をめざすぞ!

子ども部屋の押し入れを、子どもと

わたくし用のクローゼット代わりに

使っております。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20160706171640j:plain

ぎゅうぎゅうで、はずかし・・・

ハンガーラックを2台使って

前の方がオンシーズン、奥のラックに

オフシーズンとかけっこうアバウトに

分けているんですが、もちろん

取り出しにくいです(汗)

 

なんとかせねば、と考えて、ハンガーを

かける棒を押し入れに取り付ければ

使いやすくなるよね!と思いながら

1年以上放置状態。

 

棒を買いにいかなきゃ・・・だらだらだら・・・

 

でも、発見したんです。

f:id:aroundfiftyliu:20160706172400j:plain

引っ越す前の家で使っていたもので、

今のベランダにサイズがあわなくて

放置していた物干があることに!

 

これをクローゼットに使えるじゃ

ないですか!

 

早速取り付けにかかります。

f:id:aroundfiftyliu:20160706172837j:plain

フックをとりつけS字フックで

物干竿をかけます。

f:id:aroundfiftyliu:20160706173130j:plain

洋服をかけると、かなりの重量に

なりますので、4カ所で吊るすように

しました。

 

伸縮する物干竿なので、サイズは

押し入れにぴったりです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160706173454j:plain

奥にもフックを取り付けて、

冠婚葬祭用の服とか、オフシーズンの

服を掛けるようにしました。

(ぼけてしまった!ごめんなさい!)

 

f:id:aroundfiftyliu:20160706173717j:plain

服をかけました!

子どもの服がすんごく多いです。

でも、取り出しやすくなりました。

良かった!

 

とりあえず、今日はここまでで終了!

奥から引っ張り出す事がなくて

いいですね。

 

今までは・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160706180503j:plain

手探りで服を探すってのが、すごい。

てか、これを1年もやってたのが

すごいなあ。

 

もちろん、もっと改善しなければ

いけないので、また、がんばって

ご報告します!

 

子どもの服が多いのは仕方ないですね。

おしゃれがしたいさかりなので・・・

 

わたくしもそういう頃があったわあ・・・

遠い目・・・

 

※シンプルでミニマムなくらしをしたい方にオススメブログ:トラコミュ※

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

web内覧会*収納・クローゼット♪ ブログテーマ - 住まいブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村