アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

MUJIのアクリル冷水筒を買ってみたのだ!

麦茶用のポットは、よく雑貨屋さんで

売っているクワドロピッチャーを

10年近く使っていました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160629162939j:plain

あと、重たいのと、洗いにくいのも

あって、買い替える事に。

 

ホームセンターとかを見回ったけど、

MUJIのものが、よさそうなので

買う事に決めました。

税込790円でした。

www.muji.net

f:id:aroundfiftyliu:20160629164837j:plain

セッティングするとこんな感じです。

f:id:aroundfiftyliu:20160629165301j:plain

以前はポットで湧かして麦茶を

つくっていたのですが、最近は

水出しで作っています。

 

それと、お茶パックを取り出すとき、

いろいろ面倒で・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160629175958j:plain

MUJIのだったら、こういうトラブルもなく

いいですね!

f:id:aroundfiftyliu:20160629180500j:plain

横置きができるので、便利です!

 

クワドロピッチャーはオシャレで

おフランスな感じで、お気に入り

だったんですが、使いやすいという

ことで、MUJIの冷水筒に軍配が。

 

アラフィフになると握力も弱くなって

くるし、許してね、クワドロさん!

 

ま、たまにはクワドロピッチャーの

似合うカフェーでお食事とかしたいものです。

f:id:aroundfiftyliu:20160629202329j:plain

ガレットを食べたいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村