リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフになっても、お薬飲むのが苦手なわたくし

ほんの最近まで、気にもしてなかった

のですが、わたくし、

 

薬の飲み方がへんなんです。

 

 

子どもに「薬の飲み方へんだよ!」と

指摘されて、そういえばそうだなあ・・・と。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160628214700j:plain

そうなんです。一個づつしか飲めないんです。

f:id:aroundfiftyliu:20160628225050j:plain

子どもはまとめて飲み込めます。すごい!

f:id:aroundfiftyliu:20160628225225j:plain

くすりの糖衣の、あの味が苦手で、

直接、舌にふれないように水を口に

含んで、薬を1個づつ口に押し込む姿は、

たしかに、変ですよね〜(汗)

 

家族は大爆笑です・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20160628225819j:plain

まだ、一個づつしか飲み込めないんですけどね。

f:id:aroundfiftyliu:20160628225725j:plain

クリアしなきゃいけない事、多すぎ!

コエンザイム飲んでがんばるぞー!

 

あ、これもカプセルで、飲みにくいんだ。

やれやれ・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村