アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

アラフィフになっても変わらないこと

先日ブログに書いたバランスボールを

購入した話。

www.aroundfiftyliu.com

現在はパソコン用の椅子としては

使っていません。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160625155848j:plain

全身筋肉痛ってことは、すんごい

効いてるってことですよね。

 

でも、きついのと、家族に思いのほか

好評なので、どうぞどうぞと、

家族用の椅子にチェンジ!

 

短時間使うのはいいけど、何時間も

座ってるのは、ほんと全身運動で

疲れます。

 

でも筋肉を鍛えるのには効果あり

ですので、そういうのを期待される方は

オススメです!

 

こうして振り返ると、このブログで

よし!がんばるぞーって宣言した

わりには、挫折してるのって

多いよう・・・

 

この間だって、

www.aroundfiftyliu.com

12月に決意してもうやる気なしって

記事を書いてます。

 

コレに関しては、おそらくあの頃、

世間はツールドフランスで、

盛り上がってたし、マンガの

弱虫ペダル」を読んだので、

ものすごく自分の中で自転車熱が

ヒートアップしたんでしょうね。

 

冷めるのホント早いです。

 

このブログだって、はじめは

シンプルライフの記事を中心に

書こう!そして、自分の生活も

シンプルに!が目標だったんですが、

どうも路線が違う方にいってるよう

ですし・・・

 

もちろん、シンプルライフを

あきらめたわけではないです!

 

でも、今一度、シンプルライフを目指す

きっかけになった本を読み直そうっと!