
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

おしゃれなビストロでランチ!食レポはちゃんとできるのか!?

夫の祖母の33回忌の法要で、

お寺に行ってきました。(家族だけでね)

 

17年後の50回忌で、忌明けに

なります。

 

最近は33回忌で忌明けにされるところも

多いようですね。

 

17年後って、わたくしは、どんなに

なってんのかしら・・・と思いを

馳せながら、お昼はおしゃれなビストロで

プレートランチをいただきました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160620021215j:plain

どれも、とってもおいしい!

生ハムサラダを食べたところ・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160620021355j:plain

わー、こんなにあまくて食感が

さくさくしたトマトなら

いくらでも食べれる!と話してたら、

f:id:aroundfiftyliu:20160620021542j:plain

す、すいか?

あ、そういや、このあまさと食感は

間違いなくすいかだよ!

 

トマトを食べたら、思いっきり

トマトの味だったよ!

 

てっきり赤い色だからトマトと

ばかり・・・

 

これフルーツトマトっていうやつだよ!

とか得意げに話してたのは、だれだ!

(わたしだ!)

 

すいかをトマトと自信満々に言い切る

自分が怖いわ。

 

ほんと、17年後の50回忌のころ、

ちゃんとしてんのかな?自分!

算数ドリルみたいなの、

始めようかなあ・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20160620023244j:plain

 

店内から見える風景。ほんとステキです。

 

わたくしのお昼と言ったら、

トムヤムクン味のカップヌードルとか、

担々麺が多いので、

たまには、こういうおしゃれなお店で

食べて食レポをブログにアップ

しようかしら♪とか、考えたけど

それは、かなり険しい道のりだと

感じましたわ・・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村