
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

バランスボールを買ってみたぞ! 

 パソコンデスク用の椅子は

バランスチェアを使っています。

 

ノルウェーのリボ社の製品です。

現在は日本ではサカモトハウス

という会社が販売しています。

f:id:aroundfiftyliu:20160611205659j:plain

子どもが使っていたのですが、

現在はわたくしが使っています。

(リサイクルショップで3000円で

     購入!)

 

このバランスチェアは姿勢が

良くなるってのが

売りなんですけど・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160611205959j:plain

わたくしの座り方が悪いのか、

通常の座り方をすると、ヒザに

負担がすごいかかるんですよね。

 

なので、上のイラストみたいな、

誰にけんか売ってんの?スタイルで

パソコンに向かってる状態です。

 

そういう訳で、パソコン用の椅子を

思案しておりましたら、

IT関係の会社とかで、バランスボールを

使っている人の姿をみかけ、これは

仕事をしながら体幹が鍛えられそう!

と思いました。

 

そして、近くのホームセンターで

とってもお安く売られてるのを発見!

f:id:aroundfiftyliu:20160611210838j:plain

福岡に本社があるホームセンター、

ミスターマックスのPBで、

498円!(通常は700円くらい)

 

塩化ビニール製で安っぽいけど、

入門編なので十分です。

 

で、使ってみて・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160611211259j:plain

じっとしているのが苦手な

わたくしには、いいなあと思いました。

 

音楽を聞きながら

ゆらゆら、ぽよんぽよん動かして

作業をするのは、なかなか快適!

 

テレビを観る時にもぴったりです。

 

ずっと使ってると、どうなるか

わかりませんが、バランスボール、

なかなかいいかも・・・

 

ただ、ちと置き場所に困るかな?

f:id:aroundfiftyliu:20160611211848j:plain

今はこんな感じです〜。

 

バランスボールは素材とかによって

お値段が変わってきますが、

はじめはお安いのから始めてみては

いかがでしょうか?

 

追記:バランスボールのサイズは

55センチ、デスクの高さは73センチ、

わたくしの身長は162センチです。

参考までに!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村