アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

シンプル家事計画! 日本茶をシンプルに楽しもう

お家や家事を絶賛断捨離中といいますか、

シンプル化計画邁進中でございます。

 

いつもの事なのですが、食事のあと、

ついのんびりしてしまい、

後片付けが大変になってしまいます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160609171426j:plain

食事が終わったあと、食器をキッチンへ

持っていくときに、そのまま片付けに

入ればいいそうですが、

ついつい座り込んでお尻に根っこが

はえてしまうんですよね・・・

 

中でも、いっつも大変だなあと

思ってるのが、

急須の片付けです。

f:id:aroundfiftyliu:20160609183506j:plain

日本茶が大好きなんですけどね。

 

紙パックは底の広いものだったら、

お茶が出やすいかなあとは思うのですが。

 

朝は仏壇に供えるために必ず日本茶

入れますが、その後はつい億劫になって

なかなか日本茶に手が出にくいですね。

 

でも、「どうしたもんじゃろのう・・・」と

とと姉ちゃんみたく思案した結果!

じゃーん!

f:id:aroundfiftyliu:20160609184147j:plain

 粉茶!

 

あー、回転すしのね・・と思いますが、

結構いいお味ですよ!

 

もちろん茶葉でいれる日本茶には

かないませんが、日常に飲むには

十分だと思います。

 

とにかく片付けらくだし、

ゴミが出ないというのがいいです〜!

 

アイスでもできますので、

ぜひ、おためしあれー♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村