リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



おとめチック♡ワールド全開!陸奥A子×少女ふろく展に行ってきました!

わたくしの子どもの頃は(40年くらい前ね)

少女マンガは「りぼん」「なかよし」

少女コミック」などありましたが、

わたくしは断然「りぼん」派。

特に陸奥A子さんの漫画が大好き!

f:id:aroundfiftyliu:20160608172418j:plain

自宅の本類はだいぶ整理したのですが、

これ↑はどうしても捨てられなくて

とってあります。もう、ぼろぼろ。

 

その陸奥A子さんの展示会が

北九州市漫画ミュージアム

あると聞いて

早く行きたかったのですが、

この度やっとこさ行ってきました!

f:id:aroundfiftyliu:20160608170912j:plain

場所はJR小倉駅のすぐ近く

あるあるCityというビルの6階。

 

そのあるあるCityはアニメやマンガの

殿堂みたいなところで、

わたくしのようなアラフィフには

ちょっと場違いな・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160608171221j:plain

おそ松さん」は知ってるぞ!

でも、足早に6階へ進む!

f:id:aroundfiftyliu:20160608172626j:plain

結構、わたくしと同世代の女性の方が

多数来てありました!

 

原画とか、りぼんの付録とかが

展示してあって、なつかしー!

これ、持ってたー!の連発。

 

グループで来てた女性も同じ事

語り合ってましたわ。

 

丁寧に描かれた原稿にうっとり・・・

 

あの繊細なペンタッチから生み出される

陸奥A子さんの世界がすべて憧れ。

 

お部屋とか、アイビールック、優しくて

ユニークでかっこいい男の子。

 

アラフィフになっても、あのおとめチックな

世界は永遠ですね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160608173304j:plain

書籍とかはがきとか売ってたけど、

全部ほしい!って感じ。

結局一筆せんを買いました。

f:id:aroundfiftyliu:20160608173529j:plain

かわいいです♡

 

 

マンガはわたくしの棺桶に入れてね♪

 

では!