
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

こんがらがったコードをなんとかしたい!

くらし

 

築40年近い集合住宅に住んでいます。

 

古い設計なので、コンセントの数が

少ないです。

リフォームの際、増設したのですが、

足りなかったなあ・・・と反省。

特にパソコン周りが困ってます。

f:id:aroundfiftyliu:20160602201102j:plain

すごいことになってます!汗

カオスです、カオス。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160602201301j:plain

裏にこっそり隠してますが、

ほこりがたまるし、困ったちゃんです。

 

どうしても、モデム類とかコードが

たくさんになってしまいますよね。

 

みなさん、どうなさってるのでしょう?

インテリアのブログとかみてると、

ホントすっきりですよね。

うらやましー!

item.rakuten.co.jp

調べたらこういうものも、あるんですね。

中はこういうふうになってるようです。

f:id:aroundfiftyliu:20160602201950j:plain

なかなかよさそうですね!

ホームセンターとか調べてみようかなあ?

 

でも、ほんとこの部屋のコンセント

おかしなところに設置してあるんですよね。

f:id:aroundfiftyliu:20160602202220j:plain

なんで、こんな高い位置に!って感じです。

リビングの隣の部屋のエアコンのホースの

通し口ってんですかね、この位置が

エアコンより高いんですよ。

 

これは、特別に工事してもらって外壁に

穴をあけてもらって解決したんですが、

あまり使い勝手とか考えないで、

設計してありますよね。

 

まあ、注文住宅ではないので、思い通りには

なりませんが、暮らしやすいように

いろいろ工夫していかないとですね!

 

↑これかっこいい!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村