
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

老眼に抵抗するアラフィフの努力

40歳に入ったころからでしょうか。

実はやってきてたんですよ。

 

老眼!

 

老眼はじわじわ進行してくんです。

ムダな抵抗をしつつの毎日・・・

f:id:aroundfiftyliu:20160601204441j:plain

(↑針に糸を通してるとこですの)

 

なんとか、やっていってたんですがね。

最近、急激に老眼が進んできたような

気がするんです。

 

特にパソコンとかスマホの画面を

見る時間が増えたのが原因だとは

思うんですが、ほんと目がつかれたーって

感覚が増えましたね。

 

なので、こういうものに手を

出し始めました!

f:id:aroundfiftyliu:20160601201841j:plain

昔は「サプリメントなんかには

ぜったいたよらん!たよったら負けだ!」

とか豪語してたのにね。

 

効果の程は・・・すっきりするような

気が

します。

 

そしてこれ。

f:id:aroundfiftyliu:20160601202104j:plain

ネットで調べたら人気があるようなので、

さっそく購入。

価格は目薬にしたら破格の¥1512。

なんか、効く気が増します。

 

効果の程は・・・すっきりするような

気がします。

 

よくわかりませんが、いいようには

思うんですが、劇的に変わることは

ないですよね。

でも、地道に続けてみようと思います。

f:id:aroundfiftyliu:20160602014138j:plain

マッサージもいいですよ♡

 

余談ですが、老眼になって近視が治った

ような(0.1なんですよ)

気がしてるのですが、

そういう事はないそうです。

 

近視は遠くのものに焦点を合わせづらく

なること。

老眼は水晶体を動かす筋肉が衰えたり

水晶体が硬くなり、焦点が移動しづらく

なること。

 

近視の人が老眼になると、今ピントが

合っている、焦点が固定されてしまう

ということなので、

0.1の視力は0.1のままなんですって。

 

そうなんだ。よくなったような気がした

のだけどなあ・・・

 

つまり、何事もキモチの問題って事?

(いや、ちがうってば!)

 

ま、しばらくムダな抵抗をし続けようと

思ってまーす♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村