
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

アラフィフにおすすめ! ユニクロのボトムス

いま、ユニクロ誕生感謝祭とかで、

お安くなってるようですね!

 

春に書いたアラフィフおすすめのユニクロ

ボトムスの記事を再掲しようと思います。

 

夏にむけて、スカートのアイテムが

たくさんあるようですが、

わたくしの書いたのはパンツのみです。

(スカンツもあるけど)

 

参考になれば!

www.uniqlo.com

 

アラフィフに似合うボトムスを
考えてみましたので、
ご紹介いたしますね。

まずは今年注目のジョガーパンツ!
160223-w-joggerpants-item-02-03160223-w-joggerpants-item-06-01
イージージョガーパンツ(左)ポンチジョガーパンツ(右)

なんか、今年ユニクロがぐいぐい押している
ジョガーパンツです。
blog106-2
アラフィフのわたくしは、はきこなすの
ムズカシイと思ってしまいましたが、
ちょっと勇気を出して試着してみました。
blog106-1

普段、ボトムのサイズはLなのですが、
ジョガーパンツはちょっと大きめです。
Mサイズでピッタリ。

両方とも股上が深くてはきやすい!
タックがはいってないポンチジョガー

パンツの方がすっきりみえます。

靴はローヒールやスニーカーより、
アラフィフはヒールパンプスが
断然すっきりして見えます。

でも、アラフィフのわたくしには
着こなすのにハードル高いかなあ、
と思いました。

特別おしゃれさんでもないし・・・

今年らしいアイテムを加えたいと
考えているなら、ジョガーパンツは
はきやすくておすすめかもです!

それとポンチの方がすっきりはけます!

次はこれ、すっきり系の
カットパンツ レギンスパンツ

31_138466_middles69_167257_middles

アンクルパンツ(左)とクロップドレギンスパンツ

blog106-4

実はこれ最終的に購入した

アイテムなんですが、
サイズはMだとおしりと太ももが
ぴっちぴちでNG。
Lサイズにしましたが、ウエストがゆるすぎ。

でもセンタープレスできちっと感があり
ほどよく太ももにゆとりがあって
シルエットがきれいだったので、
購入決定!

やっぱりウエストがゆるくて
落ちてくるので、家で2.5センチ幅の
平ゴムをウエストの内側に縫い付けました。

そして、はじめはこっちを買う

予定にしていたレギンスパンツ。

試着したらやはりMはぎゅうぎゅう。
で、Lをはいてみたら、すごく
太もものむちむちが目立ち過ぎ!

子どもが、
「お母さんがはくとそのレギンスパンツは
 スカートとかワンピの下に着用する

 やつだね」と指摘。
blog106-3

わたくしが着用すると「レギンスパンツ」
ではなくただの「レギンス」ですわ・・・

というわけで、レギンスパンツは却下。

でも、はきやすさとお手入れのしやすさは
一番です。
お値段もお安くなって手軽な感じが
いいですね。

で、最後にぜったいこれはムズカシイかもと
思ったアイテム。
スカンツとガウチョパンツ
(なんか動物みたいですね・・・)

160412-item-184619_11  160205-item-170961_56
カットソーイージースカンツ(左)ドレープガウチョパンツ
blog106-5

スカンツとガウチョパンツともゆったりして
はきやすいです。

ただこのスカンツの方は丈が長くて靴とか
トップス選びに苦労しそうです。

背の高い人むけかなあ?

以外なのが、ガウチョパンツ。
股上が深くてはきやすいし、
これもきちんと感があります。

あんまりボリュームがなくて
はきやすかったです。

でもトップス選びが難しいかなあ。

着方によっては野暮ったくなりそう
ですしね。

感想

ユニクロのボトムスは素材もデザインも
きちんとした感じがあって
よかったです。

アラフィフにはきちんとした感じは
ありがたいですね。

サイズはやはり若い人むけなので、
特にボトムスは細いかなあ。

わたくしは下半身が太いので、
合うのをみつけるのに、
一苦労です。

なんか、わたくしの独断と偏見の
ボトム選びでしたが、いろいろ
チャレンジしてみてくださいね!

あと試着して自分のサイズにぴったりか
よーくお確かめ下さいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村