
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

未確認生命体との恐怖の遭遇

くらし

f:id:aroundfiftyliu:20160528030511j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20160528030523j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20160528030534j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20160528030549j:plain

もうですね、ぜったいガーゼにしか

見えなかったんです。

 

きっと、洗濯物の切れっ端がひっかかって

せんたくばさみにくっついたんだろうなあと。

 

でも、この薄茶色の繊維って、何の服だっけなあ?

と、じーっと見つめながら考えてたら、

そのガーゼがもぞっと動いたじゃあありませんか!

 

「へっ!?」と驚愕しつつ観ると、

繊維と思ってたその、一片、一片が

 

もぞもぞと動く虫!

 

もう、音速の速さで、ゴミ袋に突っ込みました。

 

わたくしの家は5階なんですよね。

それなのに、なんで?

どこから来たの?

あの、ガーゼ然とした姿は

擬態だったの?こわーい!

 

なんの虫か、なぞです。

 

一応調べようと思って、ネットを

観たけど、気持ち悪い虫の画像が

わんさか出てきてギブアップしました・・・

 

あたたかくなるのはうれしいけど、

虫も活動的になるので、

やっかいですね。

 

あー、気持ち悪かった・・・

 

 ぜったい遊星からの物体Xに違いありません!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村