
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

アラフィフのアイメイクはウォータープルーフで!

毎日しっかりメイクでぼんやりした顔を

しゃっきりさせてるわたくしですが、

特に力を入れているのが

アイメイク。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160513214157j:plain

どうしてでしょう!

アラフィフは乾燥しきって

油分ゼロなはずなのに、昼頃には

アイラインやシャドーがくずれて

目の下が黒ずんでしまう・・・

 

落ちくぼんだ目がますますくぼんで、

「すっごい疲れてるね!大丈夫?」と

しょっちゅう心配されてしまう!

 

そこで、アイライナーを変えてみることに。

やっぱ、アイライナーがあるのと

ないのとではずいぶん違いますからね。

重要アイテムです。

で、前使っていたのが、

 

KATE スーパーシャープライナー

筆ペンのようなライナーです。

 

そして買い替えたのがこれ↓

f:id:aroundfiftyliu:20160513215704p:plain

KATE シャープロックジェルペンシル

芯をくり出して使うタイプ。

ウォータープルーフなのです。

f:id:aroundfiftyliu:20160513231747j:plain

筆ペンタイプのスーパーシャープライナーは

なんといっても片手でもすっと描ける

使いやすさがバツグンなんです。

 

一方、ジェルペンシルは片手で目尻を横に

ぐぐぐーっと引っ張って描かないと

いけません。

 

若い人の肌と違って、アラフィフの肌は

ハリがないので、ペンシルを使って描くと

もう引っかかる、ひっかかる!

描きにくいったらありゃしませんわ!

 

でも、それよりもなによりもウォーター

プルーフのすばらしさ!

 

アラフィフのメイクの条件はメイクの

しやすさではなく、

いかに施したメイクが

くずれにくいか!

なのですよね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160513232642j:plain

というわけで、アイライナーは

KATEのシャープロックジェルペンシルに

選手交代!

 

また、新製品とか、他のメーカーでいいのが

出てきたら試してみようと思いますー♡

 

@cosme1位受賞!話題のクレンジングが、限定お試し価格で登場

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村