
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

斉藤工様主演ドラマ、楽しみです!

昨日は斉藤工様の出演なさった NHKの「あさイチ」の 録画を観ました。 大変楽しく堪能いたしました。 新番組も録画したので観なければ!

NHK大河ドラマ 真田丸 第31回 「終焉」 感想・絵などをちょこっと

真田丸 「終焉」。 秀吉に死期がせまっていた。 三成と家康は遺言状をめぐり対立。 信繁は秀吉に秀頼を会わせようと しない茶々を説得しようとする。 そして、三成は家康の暗殺を昌幸に 依頼する。

NHK大河ドラマ 真田丸 第30回 感想・絵などをちょこっと

真田丸 「黄昏」。 秀吉の老いはますます進んでゆき、 信繁や三成は必死で隠そうとするが、 いろいろ混乱を引き起こしてしまう。

NHK大河ドラマ 真田丸 第29回 感想・絵などをちょこっと

真田丸 「異変」。 老いにより秀吉は変わっていきますが、 信繁、三成は懸命にまわりに 悟られないようにします。

NHK大河ドラマ 真田丸 第28回 感想・絵などをちょこっと

真田丸 「受難」。 精神的に追い込まれた秀次は 関白の座を放棄し、逃げ出して しまいます。 なんとか、事態を納めようと 信繁は奔走しますが・・・

認知症予防に恋愛ゲームが効果アリ!?ゲームの可能性ってすごいかも

先日テレビを観ていましたら、 ゲームをプレイする事を職業にして おられる、いわゆる 「プロゲーマー」 のインタビューがありました。

64(ロクヨン)よりも76(ナナロク)に注目だ!

6月3日にプロボクシングの 元ヘビー級王者のモハメドアリ氏が 亡くなられましたね。 www.huffingtonpost.jp

ストレスを簡単チェック! NHK サキドリ 「あなたのキモチ“見える化”します」

NHK 「サキドリ」 という番組を 観ました。 笑いや美味しさといった感覚を 数値で表す動きが進んでるそうですね。 わたくしは知らなかったのですが、 番組で紹介されていたアプリにトライ!