
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

ショートまんが「最近よくあること」の巻☆いろいろよくあることが増えてきた・・・

年をとるって、こういう事かって 思う事が増えてきました。 今回は悲哀のアラフィフライフを 豪華二本立てでお送りします。 昔は映画は二本立てだったんですよ。 ちなみに高校生の頃、観に行った「人類創世」の 同時上映は「真っ赤な動輪」っていう 機関車の…

ショートまんが「なかなか名前が覚えられない・・・」の巻☆前からだけど、加齢のせいかも・・・

もともと人の名前を覚えるのが 苦手な方です。 一回会っただけで、顔と名前を覚える事が 出来る方いらっしゃいますよね。 何かコツがあるのでしょうか?

ショートまんが「初めてのドキドキガソリンスタンド」の巻☆ビギナーズはイロイロやらかすけど、事故だけには気をつけて!

今日は近所の小学校は入学式。 4月は新入生、新社会人、 新しいことをスタートする季節でもありますね。 今回は免許をとったばかりの頃の お話ですよ♪ (といっても、わたくしの友人の話なんですけどね)

ショートまんが「ショーウインドーに映る現実」の巻☆2度見3度見してしまうアラフィフの悲哀♪

今回は受け止めたくない事実を、 目の前に突き付けられ半狂乱になる 中高年の恐怖の実話です! (こわいですね♪)

ショートまんが「ピエロは怖いよ」の巻☆実家の母に「あんたは笑顔でも目が笑ってないから怖い」と言われるよ♪

今回は小さい頃のトラウマが アラフィフになった今でも自分を苦しめる 恐怖の実話ですよ! (うそ)

ショートまんが「失われるボキャブラリー」の巻☆おしゃべりするのも大事だよ♪

今回は謎に満ちたアラフィフの 生態を赤裸々に描いたマンガですよ! (うそ)

ショートまんが「その痛みはどこから?」の巻☆アラフィフの体力を過信してはならぬ!

前回は、10年以上前に投稿した まんがをアップしましたが、 今回は新作まんがを 描いてみましたよ!

ショートまんが「健康おたくはおなかいっぱい!」の巻☆15年で進歩なしのアラフィフの日常・・・

先日、15年前に描いたマンガを 発掘したので、 そのマンガを加筆、修正して アップしました〜!